Entries

スポンサーサイト


コメント

[C901]

悲惨な事件でしたね。
機能はアキバに行く予定でしたが
運悪く?キャンセルに・・・。
そう言えばオウムの時も寝坊して助かりました。

あの事件は通り魔ではないですね
用意周到だし。
死なば諸共てきな狂気が起こした事件でしょうか?




・・・その狂気・・・・






全ての人に宿っているんですよね。


  • 2008-06-09 21:49
  • かぜのお~
  • URL
  • 編集

[C902]

>かぜのお~様
犯人は、かなり以前から、この計画を温めてたのでしょうか。
はじけてしまっても、
冷静な理性は保ったままだから
この手の事件はどんどん悲惨なものになっていってる気がします。
時代の閉塞感はどんどん酷くなっていく。
この容疑者のような狂気に
誰でもおちいる可能性があるような気がします。

[C903]

ゆふびびさんこんばんわー

うちのお店の方の一人が
この日秋葉原に行っていたという話を聞きました。

駅に着いてから事件を知ったとのことで、
辺りのそう然とした空気とマスコミの多さに
びっくりしたと言っていました。
  • 2008-06-10 00:12
  • ヘタレオオカミ
  • URL
  • 編集

[C905]

>ヘタレオオカミ様
こんばんは。
やっぱり、秋葉原って、休日買い物に行く人多いですよね。

お店の方、時間としては1時から2時ごろですかね…。
ネットだと、1時頃にはもう、
アキバにいあわせた人が色々書き込んでました。
緊急事態。
パニックになっていることが、
こちらにも伝わってきました。

容疑者の動機とか行動とか詳しく報道されるにつれ、
怒りと空しさを感じます。
私は『ちりとてちん』のDVDを買いにアキバに行きたいですが、
しばらく行くな、と親に止められてしまいました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/762-87eedd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私は
地元でのんびりと遊んでいたのですが


ママさんから安否確認連絡が入りました。


夜な夜な
『悪魔くん』の曲をPCで聴いてるお姉ちゃんは
秋葉原に行ってそうで
心配してくれたみたいです。

某巨大掲示板で、
いろんな人の家族から入った安否連絡の項を読んでた最中でした。


Yさんはアキバで働いてます。
もし、この事件が起こったのが昨日だったら、
ちょうど現場あたりに居た可能性が高かったみたい。

人事じゃない。
恐すぎです。



しかし、
「通り魔」という言葉は、いかにも日本らしい言葉です。

通り魔
瞬間的に通り過ぎて、それに出会った人に災害を与えるという魔物。
                                 大辞泉より。

こんなことを仕出かした容疑者は
いったいどんな魔物を心に宿してしまったのか。

そして、犠牲者の数の多さ。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。


本当に最近、
こんなめちゃくちゃなことばかり
ニュースで見ている気がします。
心に魔を宿す前に、
その人が抱いてしまった闇を解決できるチャンスは何回もあると思います。
願わくば、
この容疑者の結論の原因から
他の人を救う方法を見出せるように。

そして、
本音のところは、
願わくば、
自分と自分に繋がる人に
災禍が降りかかりませんように。
人間が心配できる範囲って、
狭い狭い、狭いものだと思います。

スポンサーサイト

コメント

[C901]

悲惨な事件でしたね。
機能はアキバに行く予定でしたが
運悪く?キャンセルに・・・。
そう言えばオウムの時も寝坊して助かりました。

あの事件は通り魔ではないですね
用意周到だし。
死なば諸共てきな狂気が起こした事件でしょうか?




・・・その狂気・・・・






全ての人に宿っているんですよね。


  • 2008-06-09 21:49
  • かぜのお~
  • URL
  • 編集

[C902]

>かぜのお~様
犯人は、かなり以前から、この計画を温めてたのでしょうか。
はじけてしまっても、
冷静な理性は保ったままだから
この手の事件はどんどん悲惨なものになっていってる気がします。
時代の閉塞感はどんどん酷くなっていく。
この容疑者のような狂気に
誰でもおちいる可能性があるような気がします。

[C903]

ゆふびびさんこんばんわー

うちのお店の方の一人が
この日秋葉原に行っていたという話を聞きました。

駅に着いてから事件を知ったとのことで、
辺りのそう然とした空気とマスコミの多さに
びっくりしたと言っていました。
  • 2008-06-10 00:12
  • ヘタレオオカミ
  • URL
  • 編集

[C905]

>ヘタレオオカミ様
こんばんは。
やっぱり、秋葉原って、休日買い物に行く人多いですよね。

お店の方、時間としては1時から2時ごろですかね…。
ネットだと、1時頃にはもう、
アキバにいあわせた人が色々書き込んでました。
緊急事態。
パニックになっていることが、
こちらにも伝わってきました。

容疑者の動機とか行動とか詳しく報道されるにつれ、
怒りと空しさを感じます。
私は『ちりとてちん』のDVDを買いにアキバに行きたいですが、
しばらく行くな、と親に止められてしまいました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/762-87eedd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


