Entries

スポンサーサイト


コメント

[C928]

www笑い死にして黄泉平坂より戻ってまいりましたwww
ヌコ様<ノ丶`Д´>ノ マンセー


著作権≒既得権なんですかね~
・・・だとすると未来は暗そうですね~
  • 2008-06-22 10:46
  • かぜのお〜
  • URL
  • 編集

[C929]

>かぜのお~様
もう、
これでもかってほど贅沢に
ヌコ様画像がテンポよく使われてて、
情熱大陸のテーマ曲が大好きになりました。

著作権がまだダメダメだったころは、
作者の人が被害を受けたりしてたそうです。
サザエさんの偽本が出回ったりしたそうです。
でも、
権利団体がメタボ的に肥え太ってしまった今、
新しい価値観を導入しないと
結局最後に滅びるのは、
権利団体だとは思うのです。
人間の創作欲と、それを望んで楽しむ心は
絶対に滅びないもん。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/779-9ac51635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

情熱の理由

理由?
2008062201.jpg


なに?
このCDの話ですかニャ?



(後半重いです。)

私はあんまりTVを見なくて、
この番組もあんまり見たことがなかった。

なのに、
ふらふらとこのCDを買わざるをえなくなってしまった。


その理由は
にーっこにっこどっうがオンプB2





※YouTubeでも見れるみたいです。



~フローチャート~

自由奔放に生きる

戦い

敗北、そして犠牲者が

修行

強くなる!!!!!

夕陽。



この動画を見てから、
このテーマ曲が頭から離れなくなったのでした。


音楽を売る人たちと権利を持つ人たちは
こういうものを否定してるそうでつね。

でも、
こんなCDが売れなくなってきた時代、
一枚売れたよ??
それがきっかけで興味を持って、
さらに購入することもある。
この事実に無頓着になればなるほど
音楽販売と音楽文化が
どんどんどんどん
乖離しちゃうような予感がしますね。

つくられたじょうほうを
あたえられるだけなんて
そして、
それだけをたのしむことをきょうせいされるなんて
うんざりなんだ。


2008062202.jpg


話がずれてるニャー~。

購入したCDをめいっぱい楽しめば良いニャ~。

そうね。
収録されてるのは良い曲ばかりです。
TV見なくても、
CDだけで十分聴き応えがありました。

情熱大陸~葉加瀬太郎 SELECTION~情熱大陸~葉加瀬太郎 SELECTION~
(2002/03/06)
TVサントラ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

[C928]

www笑い死にして黄泉平坂より戻ってまいりましたwww
ヌコ様<ノ丶`Д´>ノ マンセー


著作権≒既得権なんですかね~
・・・だとすると未来は暗そうですね~
  • 2008-06-22 10:46
  • かぜのお〜
  • URL
  • 編集

[C929]

>かぜのお~様
もう、
これでもかってほど贅沢に
ヌコ様画像がテンポよく使われてて、
情熱大陸のテーマ曲が大好きになりました。

著作権がまだダメダメだったころは、
作者の人が被害を受けたりしてたそうです。
サザエさんの偽本が出回ったりしたそうです。
でも、
権利団体がメタボ的に肥え太ってしまった今、
新しい価値観を導入しないと
結局最後に滅びるのは、
権利団体だとは思うのです。
人間の創作欲と、それを望んで楽しむ心は
絶対に滅びないもん。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/779-9ac51635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


