Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1068]

 ああーもう書こうかどうしようかと思っていた話でした(笑)
 次の巻まで引っ張る、みたいな感じで話を展開してないんですけど、今回は前回以上に続き気になりますよね!!
 ミルヒ、のだめをどう調理するの?って!!千秋にも見せた世界をのだめにも見せるというのが、もう…!!
 「若いくせに小さいこと言うな、守りに入ってどうする?守るものなんかないくせに」がもう…!!

 人様のブログなのに、いつも以上に熱くなってしまいました。すみません…。

[C1069]

>pasoe様
のだめは、他の登場人物と違って、
壁にぶつかった時のリカバリが異常にスゴイんですよね。サヴァンとか、共感覚とかの、ちょっと超能力がかったような、特殊で優れた才能と似てるんじゃないかという論を読んだことがあります。

峰くんが一通り暴れたので、
今度は満を持してミルヒーの番だ!!!
という流れはとても納得できるんですが、
オクレール先生の段取りはどうなっちゃうんだろう…。

のだめは、
オクレール先生にだけは
心配をかけてほしくないな…
なんとなく。

千秋はいいんです、
いっぱい心配すればいいと思うんです。
彼もだんだんのだめに対する思いに
以前の余裕がなくなってきてるみたいで、
こっちの展開はなんだかワクワクです。
  • 2008-08-25 01:13
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

[C1070]

のだめより、千秋より、ミルヒーの耳が心配なんです。
自覚が出てるほど悪化してるんじゃないかしら?
どうしよう!
カタイヌだったらどうしよう!!

って、毎日です・・・。

そうそう、千秋はいっぱい心配すればいいんだ(笑)

[C1071]

>Denko様
ミルヒーの耳はなるようになっちゃう気がします…。

音楽家は耳を病み、
料理人は舌癌になり、
運動選手は足を壊し、
(心臓病のサッカー選手もいました。昔。漫画で。)
芸術家は腕を失くし、
ジュエリーデザイナーは目が見えなくなる。

ドラマにありがちなパターンに
なっちゃうんじゃないかなぁ…。


  • 2008-08-27 00:54
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/847-de1a9abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人買い(^ω^)

こんばんは。
服よりもメシよりも本買うのに一番お金を使ってるらしい
ゆふびびと申します。
ご訪問ありがとうございます。


今日は本屋さんに行きました。




まぁ、
昨日も本屋さんには行ったんだけどね。


さきおとといも本屋さんには行ったんだけどね。



買うものがなくても、
売り場をうろうろ~ん、と本見つつ彷徨ってから帰宅するんだけどね。


今日は、
買いたい本があったので本屋さんに行きました。



えーと
のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))のだめカンタービレ (19) (講談社コミックスKiss (673巻))
(2007/11/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

とぉ

のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)
(2008/03/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

とぉ

のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)
(2008/08/11)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

とぉ


あと勢いあまって
PLUTO (3) ビッグコミックPLUTO (3) ビッグコミック
(2006/03/30)
浦沢 直樹手塚 治虫

商品詳細を見る

これ。


うわー
大人買いー

じゃないよね。

たった4冊じゃん。
少ない、少ない。
あまいよね。
どうせならなんで『プルートゥ』続き全部買わないのかと。
なんで3巻だけ買うのかと。


しかし
服よりもメシよりも
本買うのに一番お金を使うなぁ。



続きが気になってしかたないので、
『のだめカンタービレ』は続きを買ってなかったんです。
で、
『TAKEOFF』買いにアキバのタワレコ行ったらば
クラシックCDのバーゲンとかやってて、
バッハのCD買って聴いてみたら
のだめを読みたくなったわけで。
でもやっぱり続きが気になる。
どうなっちゃうんだろう。


というわけで、
最新刊までの感想。
ネタバレあり…かな?














っていうか
この漫画は

恋愛漫画


だったよねぇ!!!!!!!!!!
(しみじみ…)



そうそう、

こういうドキドキの感じのを読みたいのよお姉ちゃんは!!!!!!!



私は少女漫画に向いてないので
まともな恋愛漫画ってあまり読まないんだよね。



ほら、
こういう漫画って、
いや、漫画に限らず恋愛物がそうなのかな、
距離が近づいたらまた離れてく、って作りになるでしょ?
そうでないと、
めでたしめでたし
って終わっちゃうもんね。
でも、
わざとらしく事件が起こって離れ離れって、
(で、さらに絆が強まるパターン)
それが私はあんまり面白いと感じないんだよね。
うーん、
露骨に意図的にそのテクニックを使ってる作品だと、
星里もちるの漫画みたいな?
『りびんぐげーむ』とか『結婚しようよ』とか。
制作者の意図が見えてしまうあたりがちょっと好みじゃないのです。

でも、
『のだめ』は、
音楽に対する思いの描写で
離れ離れになってしまう黄金パターンを
すごく上手く使っていて
それは読んでてストレスにならない「波風」なので
好きなんです。




いろんな人の気持ちが
ゴトンゴトンと動き出しました。
巻を経るごとにどんどん面白く
目が離せなくなる作品です。
スゴイ。



主役たちの恋仲はどんどん深まってるのにどんどん遠ざかってて…。
あれで千秋がRuiによろめいたら
泥沼化するんだろうけど、
このお兄ちゃんは案外のだめ一筋なんですね。
実は千秋の方がのだめに惚れてるんですね。
のだめの新婚奥様的な攻撃に意外にメロメロで
微笑ましいですな。


峰くんが出てくると、全体が急に生き生きとしますね。
相変わらずムードメーカーだなぁ…。
シリアスな展開の幕間に
爆笑させてくれる峰くんが好きです。


とりあえず
ターニャの恋の行方が今、一番気になります。
「関係ないのに!!!」と、
黒木くんがプルプルとチワワの如く震えてるのが…。カワイイ
意識してる、意識してる~。



一方、ストーリーには
なんだか不吉な、暗い雰囲気も漂い始めました。



のだめのピアノソナタを聴いた長田さんの
…「雅之?」


この科白の暗示するところはなんなのか???


そして、
『ファウスト』のイメージでまとめられるミルヒの誘惑のシーン。


時よ止まれ お前は美しい

っていうあれですね。


お前が望むならお前を救い
お前が望むもの全てをやろう



手塚治虫の未完の『ファウスト』を思い出します。
(原作はなんだか難しくて読んでないです。)



天上の華やかで楽しい音楽ではなく
暗黒の、地獄の音楽の世界に一歩足を踏み入れるかのような。



作者はどんな終楽章を用意しているんだろう…。





スポンサーサイト

コメント

[C1068]

 ああーもう書こうかどうしようかと思っていた話でした(笑)
 次の巻まで引っ張る、みたいな感じで話を展開してないんですけど、今回は前回以上に続き気になりますよね!!
 ミルヒ、のだめをどう調理するの?って!!千秋にも見せた世界をのだめにも見せるというのが、もう…!!
 「若いくせに小さいこと言うな、守りに入ってどうする?守るものなんかないくせに」がもう…!!

 人様のブログなのに、いつも以上に熱くなってしまいました。すみません…。

[C1069]

>pasoe様
のだめは、他の登場人物と違って、
壁にぶつかった時のリカバリが異常にスゴイんですよね。サヴァンとか、共感覚とかの、ちょっと超能力がかったような、特殊で優れた才能と似てるんじゃないかという論を読んだことがあります。

峰くんが一通り暴れたので、
今度は満を持してミルヒーの番だ!!!
という流れはとても納得できるんですが、
オクレール先生の段取りはどうなっちゃうんだろう…。

のだめは、
オクレール先生にだけは
心配をかけてほしくないな…
なんとなく。

千秋はいいんです、
いっぱい心配すればいいと思うんです。
彼もだんだんのだめに対する思いに
以前の余裕がなくなってきてるみたいで、
こっちの展開はなんだかワクワクです。
  • 2008-08-25 01:13
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

[C1070]

のだめより、千秋より、ミルヒーの耳が心配なんです。
自覚が出てるほど悪化してるんじゃないかしら?
どうしよう!
カタイヌだったらどうしよう!!

って、毎日です・・・。

そうそう、千秋はいっぱい心配すればいいんだ(笑)

[C1071]

>Denko様
ミルヒーの耳はなるようになっちゃう気がします…。

音楽家は耳を病み、
料理人は舌癌になり、
運動選手は足を壊し、
(心臓病のサッカー選手もいました。昔。漫画で。)
芸術家は腕を失くし、
ジュエリーデザイナーは目が見えなくなる。

ドラマにありがちなパターンに
なっちゃうんじゃないかなぁ…。


  • 2008-08-27 00:54
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/847-de1a9abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


