Entries



コメント

[C1122]

うちの「御大」もまーよく寝ます。
布団のちょうど足が入る部分をあっためていてくれます。
やはり広い範囲のそこだけにいつも丸まってます。
湯たんぽを入れておいたかというぐらいぬくくなりますよね(笑)
私が布団に入っても退きません。
そこが飽きてくると、人の枕によっかっかて寝るので
鼻先がくすぐったいです。

そして、やはり人が着ていたものの上
温かいし、安心するんでしょうね。
うちもよくやられます(笑)

[C1123]

>ふう様
うちのビビは、なかなか賢いです。
仔猫の頃、
人間の傍で甘えん坊ちゃんになって寝てたら、
パパと
ママと
姉と
弟に
(家族全員)
踏まれたので(ヒドイ)
横で甘えて寝たりしてくれなくなっちゃいました…。
サビシイ…。
人間が寝返りをうって、
巻き込んじゃったんですよね…。ゴメンナサイ…。
おかげで、人間の傍で寝たら、
「踏まれる!!!!!」と、バッチリ覚えました。
学習能力が高い奴じゃ…。
「猫の育て方」とかで、
人間の上で寝ないようにしつけましょう、
という項目を
うらやましく読んだりしてます。

床の上でくつろぐ時も、
しんぶんしの上だったりしますよね。
猫様なりのこだわりなんでしょうね。

  • 2008-10-06 23:31
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

[C1124]

こんばんは。
いいですねえ・・・。
色合いといい、構図といい、雰囲気といい、
月並みですが、
悠久の時の流れが見えます。
  • 2008-10-07 23:17
  • syuuuhou
  • URL
  • 編集

[C1126]

>syuuuhou様
こんばんは。
涼しく、すごしやすいけど、
ちょっぴり肌寒くて、人恋しい季節。
猫はすごく眠ります。
だけど、1人で寝るのは淋しいようで、
こんなふうに誰かのお洋服の上で寝たりしてます。
大事なお経を鼠から護るために日本に猫が来てから、
こんな光景はずっとあったんでしょうね。

  • 2008-10-13 03:04
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/880-c91df22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝る子

まあ、寝るのよね。

涼しくなってきたから、よく寝るのよね。

誰かが履いてたジーンズの上でね。

寝るのよね。

2008100601.jpg


空いてるスペースはいっぱいあるんだけどね。

広いんだけどね。

2008100602.jpg

わざわざここで丸まって窮屈そうに寝るのよね。

猫ってね。

不思議。

コメント

[C1122]

うちの「御大」もまーよく寝ます。
布団のちょうど足が入る部分をあっためていてくれます。
やはり広い範囲のそこだけにいつも丸まってます。
湯たんぽを入れておいたかというぐらいぬくくなりますよね(笑)
私が布団に入っても退きません。
そこが飽きてくると、人の枕によっかっかて寝るので
鼻先がくすぐったいです。

そして、やはり人が着ていたものの上
温かいし、安心するんでしょうね。
うちもよくやられます(笑)

[C1123]

>ふう様
うちのビビは、なかなか賢いです。
仔猫の頃、
人間の傍で甘えん坊ちゃんになって寝てたら、
パパと
ママと
姉と
弟に
(家族全員)
踏まれたので(ヒドイ)
横で甘えて寝たりしてくれなくなっちゃいました…。
サビシイ…。
人間が寝返りをうって、
巻き込んじゃったんですよね…。ゴメンナサイ…。
おかげで、人間の傍で寝たら、
「踏まれる!!!!!」と、バッチリ覚えました。
学習能力が高い奴じゃ…。
「猫の育て方」とかで、
人間の上で寝ないようにしつけましょう、
という項目を
うらやましく読んだりしてます。

床の上でくつろぐ時も、
しんぶんしの上だったりしますよね。
猫様なりのこだわりなんでしょうね。

  • 2008-10-06 23:31
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

[C1124]

こんばんは。
いいですねえ・・・。
色合いといい、構図といい、雰囲気といい、
月並みですが、
悠久の時の流れが見えます。
  • 2008-10-07 23:17
  • syuuuhou
  • URL
  • 編集

[C1126]

>syuuuhou様
こんばんは。
涼しく、すごしやすいけど、
ちょっぴり肌寒くて、人恋しい季節。
猫はすごく眠ります。
だけど、1人で寝るのは淋しいようで、
こんなふうに誰かのお洋服の上で寝たりしてます。
大事なお経を鼠から護るために日本に猫が来てから、
こんな光景はずっとあったんでしょうね。

  • 2008-10-13 03:04
  • ゆふびび
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/880-c91df22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


