Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1172]

ゆふびびさんこんばんわー

初めて行った美容院で言われたんですか!?

…うーん、ヘタレが同じこと言われたら
しばらくへこみますねー。

  • 2008-12-13 00:38
  • ヘタレオオカミ
  • URL
  • 編集

[C1173]

>ヘタレオオカミ様
カットやパーマの相談は、
頭皮ケア話の後まわしに自動的になってました…
まぁ、私の髪は確かに薄くって、(細くて少ない)
普通の美容院に行ったら、
他の普通の髪の人と同じスタイルとケアとセットを薦められて、
結果、なんだか常に寝癖のヘンな髪型になっちゃうんですよね。
今回は、
普通のところだと
「軽~く仕上げましょうね」
といわれるところを、
「こういうカットして、少しでも重い感じを出しましょうね」
といわれました。
そういう意味では、
「当たり」だったかもしれません(笑)

[C1228]

こんにちは。美容院どうだった。頭皮ケァ気になるよね。美容院なら頭皮ケァについては詳しいよね。毛髪や育毛はやはり頭皮ケァからかな。僕も時々美容院に行くけどね。

[C1229]

>ケン様
頭がすーっとしたりぴりぴりしたりする薬剤じゃなくて、
なんだかでろ~んとした液体を
頭につけられましたね。
市販の薬とか、スカルプケアとかは、
全然、なんの効果もないですよ~
(うちのケアが一番!)
という説明がありました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/928-305f57cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美容院トーク

美容院に行きました。

ネットで調べて、初めて行くところ。

こちら、ご利用初めてですかー?

そうです、カットして、ちょっとフワンとパーマかけたいんです。

今は、一人一人の髪質とか丁寧にみてくれるとこが多いからね。

ここはどんな感じかな、ドキドキ。

椅子に座ってー
よろしくですー


「頭皮ケアってそろそろ見直してみません?」

Σ(゚Д゚;)

「あきらめちゃだめですよ、治りますよ!」

Σ(゚Д゚;)

「僕禿げちゃってたんですけど、
 うちの店の頭皮ケア剤で治りましたよ!!」

Σ(゚Д゚;)


わ、
わたしは薄毛の相談にきたんじゃなくて、
髪の毛切って、おされなパーマとかかけて
ちょっとクリスマスに向けて華やかで若めな感じにしたくて

「2ヶ月で治りますよー」

Σ(゚Д゚;)



初めて行った美容院で、いきなり薄毛ケア話でした。
そんなに、薄いか…?
禿げそうか…?


「僕の家族もおやじとか兄弟とか見事に禿げですけど、
 僕はこのケア剤のおかげで1人髪の毛あるんですよー」

薄毛トークはどんどん続く。



しばらく髪の毛伸ばしっぱなしだったので、
頭のてっぺんまで栄養がいかなくて、
頭皮とか髪とかが不健康になってたそうです。


可愛くパーマもかけてもらって、
薄毛に悩む髪質に詳しいだけあって、
毎日のセットも自分でしやすい感じにしてくれました。


たしかに私は
一本一本が細くって、
こしがなくって、
少ない髪なんですよ。

パーマはすぐにとれそうな気配満々です。








スポンサーサイト

コメント

[C1172]

ゆふびびさんこんばんわー

初めて行った美容院で言われたんですか!?

…うーん、ヘタレが同じこと言われたら
しばらくへこみますねー。

  • 2008-12-13 00:38
  • ヘタレオオカミ
  • URL
  • 編集

[C1173]

>ヘタレオオカミ様
カットやパーマの相談は、
頭皮ケア話の後まわしに自動的になってました…
まぁ、私の髪は確かに薄くって、(細くて少ない)
普通の美容院に行ったら、
他の普通の髪の人と同じスタイルとケアとセットを薦められて、
結果、なんだか常に寝癖のヘンな髪型になっちゃうんですよね。
今回は、
普通のところだと
「軽~く仕上げましょうね」
といわれるところを、
「こういうカットして、少しでも重い感じを出しましょうね」
といわれました。
そういう意味では、
「当たり」だったかもしれません(笑)

[C1228]

こんにちは。美容院どうだった。頭皮ケァ気になるよね。美容院なら頭皮ケァについては詳しいよね。毛髪や育毛はやはり頭皮ケァからかな。僕も時々美容院に行くけどね。

[C1229]

>ケン様
頭がすーっとしたりぴりぴりしたりする薬剤じゃなくて、
なんだかでろ~んとした液体を
頭につけられましたね。
市販の薬とか、スカルプケアとかは、
全然、なんの効果もないですよ~
(うちのケアが一番!)
という説明がありました。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/928-305f57cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


