Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1191] それって・・・

スターオーの時の名台詞でしたね~
菊の季節に・・・
無事なら三冠を取れていたであろう名馬でした。
彼の精神力もそうですがスタッフの力もたいしたものだと
思った日が懐かしいです。

派遣業もバブル以降、樣変わりしたように思います。
雇用を需要と供給に置き換えたのですからね。
当時は夜の綺麗どころが主だったと思いますが
それから徐々に進化を遂げて今の形態・・・。

今の派遣問題もどちらかと言うと
法が追い付いていない様な気がします。
規制緩和と言う言葉は
ある意味、自由ですがそこには
国と行政の丸投げに据え替えられた言葉の様な気がします。

・・・でもマック・・・
どうせなら1/4と言わず1Pounderにすれば
桜も要らなかったのかな・・・?
  • 2008-12-30 00:28
  • かぜのお~
  • URL
  • 編集

[C1192] Re: むしろ

ゆふびびさんこんばんわー

それに対するマックの回答も微妙でしたねー(笑)
ちょっぴし笑ってしまいました。
  • 2008-12-30 01:17
  • へタレオオカミ
  • URL
  • 編集

[C1193] Re: むしろ

>かぜのお~様
ここ最近は、
女性が強い時代を反映してか、
競馬の世界も女傑の時代ですね~。
私は、
以前の有馬の馬単でディープを2着に沈めて以来、あんまり競馬は見ていなかったです。
でも、
やっぱり、
メークドラマな世界ですね。

今の派遣問題で思い出すのは、
『機動警察パトレイバー』なんです。
イングラムに乗る泉巡査は、
「パトレイバー乗りになりたい」という夢があったわけだけど、
それが、
資本家の夢と、かみ合わなくなってくる。
それすなわち、
「給料のいらない従業員」。

雇う側と働く側。
バブル以降今まで、目を逸らしてきた問題が、とうとう白日の下に晒されてしまった、
っていう印象を持ってます。

ところで、
件のハンバーガー、なんだかんだいって、
結構美味しいそうですね。




[C1194] Re: むしろ

>ヘタレオオカミ様

よくある、
派遣募集の広告で、
「イベント系のオシゴトがたくさんあります!今すぐ登録を!!」
というものがあるのですが、
こういうのも「イベント系のオシゴト」なんですね。
今までも、
認知度高くないのに、
以上に行列が出来て話題になる、っていう話があったのは、
さてはこういうことだったか…?

「行列が出来てるから行こう」っていう人はもう減ってきてるんじゃないかと思いますが、
この騒動で、
このハンバーガーの知名度は
結局あがりましたよね。
結局、勝者は誰だったのでしょうか。
美味しく楽しく食べて満足出来た人が
一番幸福度が高かったのかな?


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/939-9cdedb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むしろ


雪の季節にサクラが満開…みたいな?


http://news.livedoor.com/article/detail/3953210/


むしろこういう色々冷え込んで寒い時期、
こういうことで雇用を生み出すのも
ある意味すごいなとも思ったりして。



そういう新作バーガーが発売になったことも知らなくって、
まずは行列のニュース、
次にサクラのニュースをみて、
そういえば最近、マック食べてないな~。
とか思って、
むしろ、ちょっと食べたくなっちゃったりして。







スポンサーサイト

コメント

[C1191] それって・・・

スターオーの時の名台詞でしたね~
菊の季節に・・・
無事なら三冠を取れていたであろう名馬でした。
彼の精神力もそうですがスタッフの力もたいしたものだと
思った日が懐かしいです。

派遣業もバブル以降、樣変わりしたように思います。
雇用を需要と供給に置き換えたのですからね。
当時は夜の綺麗どころが主だったと思いますが
それから徐々に進化を遂げて今の形態・・・。

今の派遣問題もどちらかと言うと
法が追い付いていない様な気がします。
規制緩和と言う言葉は
ある意味、自由ですがそこには
国と行政の丸投げに据え替えられた言葉の様な気がします。

・・・でもマック・・・
どうせなら1/4と言わず1Pounderにすれば
桜も要らなかったのかな・・・?
  • 2008-12-30 00:28
  • かぜのお~
  • URL
  • 編集

[C1192] Re: むしろ

ゆふびびさんこんばんわー

それに対するマックの回答も微妙でしたねー(笑)
ちょっぴし笑ってしまいました。
  • 2008-12-30 01:17
  • へタレオオカミ
  • URL
  • 編集

[C1193] Re: むしろ

>かぜのお~様
ここ最近は、
女性が強い時代を反映してか、
競馬の世界も女傑の時代ですね~。
私は、
以前の有馬の馬単でディープを2着に沈めて以来、あんまり競馬は見ていなかったです。
でも、
やっぱり、
メークドラマな世界ですね。

今の派遣問題で思い出すのは、
『機動警察パトレイバー』なんです。
イングラムに乗る泉巡査は、
「パトレイバー乗りになりたい」という夢があったわけだけど、
それが、
資本家の夢と、かみ合わなくなってくる。
それすなわち、
「給料のいらない従業員」。

雇う側と働く側。
バブル以降今まで、目を逸らしてきた問題が、とうとう白日の下に晒されてしまった、
っていう印象を持ってます。

ところで、
件のハンバーガー、なんだかんだいって、
結構美味しいそうですね。




[C1194] Re: むしろ

>ヘタレオオカミ様

よくある、
派遣募集の広告で、
「イベント系のオシゴトがたくさんあります!今すぐ登録を!!」
というものがあるのですが、
こういうのも「イベント系のオシゴト」なんですね。
今までも、
認知度高くないのに、
以上に行列が出来て話題になる、っていう話があったのは、
さてはこういうことだったか…?

「行列が出来てるから行こう」っていう人はもう減ってきてるんじゃないかと思いますが、
この騒動で、
このハンバーガーの知名度は
結局あがりましたよね。
結局、勝者は誰だったのでしょうか。
美味しく楽しく食べて満足出来た人が
一番幸福度が高かったのかな?


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/939-9cdedb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


