Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/963-daf63e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その時歴史が動きまくり

『徳川家康』を読み続けております



こういう大河ドラマに触れて
昔 生きていた日本人の生き様に触れて
この国に流れてきた長い時間に触れた時


いつも思う



私は夥しい屍と血と怨嗟に染まった地面の上に生きてるんだなって。




変なところでなんだか面白くて笑いそうになったり
うっかり涙ぐんだりしながら
読んでます。








で、




本能寺の変まできまして
この大事件は
信長の死であると同時に
明智の一族の破滅でもあったわけですが、
坂本城っていうお城では、
お城にあった文化財を敵に渡したあと
光秀の妻子を殺し
城に火を放ち自害した明智の武将がいまして



知る人ぞ知る明智左馬助さんですね(但し当時47歳)



ああ
久しぶりに
『鬼武者』やりたくなっちゃったなー



鬼武者鬼武者
(2001/01/25)
PlayStation2

商品詳細を見る



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yufubibi.blog80.fc2.com/tb.php/963-daf63e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


