Entries



しばらく

休みます。

身を粉にして

間違いに気づいてしまって。


あきらめる?
いや、あきらめちゃだめだ。


間違いをなかったことにしたくて。


心が折れそうになる。
本当に、これで大丈夫なの?


身を粉にして…変化なし。
身を粉にして…変化なし。
身を粉にして…変化なし。
身を粉にして…やっぱり変化なし。


あきらめちゃだめだ。
信じなきゃ。
信じれば、大丈夫。


ほら、
だんだん、
間違えたことがなかったことになっていくよ。
薄く、薄く、
うすーくなって。

やった!
消えた!
消えたぞ!!!!!




砂消しゴムを使ってる時って、
こんな気分だよね。


消しゴム512 砂消し タイプライター用消しゴム512 砂消し タイプライター用
()
コクヨ

商品詳細を見る




ふしぎな夜に、歌を。

水晶の船が柔らかい海の中へ沈んでく
僕はチョークで君に見せる絵を描いた
いつまでも
いつまでも
  
         
              by柳原幼一郎『ふしぎな夜のうた』





ふしぎな、夜。



ふしぎ。

確かに、
彼の歌の世界は不思議で彩られている。

その「不思議さ」とは、なんなのか。

それは、
たぶん、
一言で言い表すことができる。

それは、
たぶん、
「天変地異」ということじゃないかと。




続きを読む

羽田空港


羽田空港に、
ごはんを食べに行ったのよ。

駐車場に車をとめたの。


「どこにとめたか覚えておかなきゃね。
 番号は、何番?」


えーっと、



「B29。」



うわお、
覚えやすい。
っていうか
日本人としては
あんまり忘れちゃいけないナンバーだよなぁ。



昔、
呪いの大鳥居が駐車場にあったころ、
怪談好きな私は、
GHQですら脅えた鳥居…!と
ワクワクと怖がっていましたが、
目印になるから、
いつも鳥居の近くに車を止めてるって
TVで話してる人がいて、
ちょっとがっかりした気分になりつつも
なるほどと思ったりしたです。



和食を食べて、お菓子を買って帰りました。

2010082101.jpg

家族4人で行ったのですが、
同行した3人からそれぞれ別々に
「このあいだTVでやってた新しい国際線ターミナルは
 凄く面白そうなんだけど
 もうオープンしてるんじゃないの?」
って聞かれて
なんで私に聞くのん?
(オープンは10月だそうです。)



お盆も過ぎ、
一段落した空気が漂ってて
のんびりご飯と買い物ができて
飛行機も見れて
なかなかよかったです。

雪原

猛暑です。


北海道に行った時の写真で、
しばしの涼を。



2010081901.jpg



寒い季節になったら、
暑い夏を懐かしく思ったりするんだよね。

毎年、毎年ね。




今年は極寒かも、なんて
いまから心配しても
仕方ないよね。



くるものは、くる。




Extra

プロフィール

ゆふびびだった

Author:ゆふびびだった
猫。ラーメンズ。音楽。本。
そんなことをいろいろと。

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

地味に参加中です。よろしくです。

こっそり参加中です。よろしくです。


